BreakingDown7、前代未聞なひろゆきの「ド直球」解説が話題 ネットで反響呼ぶ

「ブレイキングダウン7」の解説席に座ったひろゆき。いつものひろゆき節が炸裂し視聴者から絶賛の声も。

ひろゆき

2ちゃんねるの開設者「ひろゆき」こと西村博之氏が、19日に開催された格闘技イベント「BreakingDown7(ブレイキングダウン7)」の解説としてゲスト出演。歯に衣着せぬ物言いで、視聴者を沸かせた。


画像をもっと見る

■イベントの途中で登場

この日ネット放送された33試合のうち、ペイパービュー(有料コンテンツ)として配信された8試合目以降に登場したひろゆき。

試合開始前、実況を務める田中大貴アナウンサーから話を振られると、「昨日の夕方日本へ帰ってきて、そのまま『スシロー』に行って食事をして。流行っているらしいからどんなもんかと…。あそこって80分いるとモニターに『出てけ』って出てくるの知ってました? その上で店内アナウンスもされて。よく出来ているなあって思いました」と、ひろゆきらしい時事ネタを交えた返し。

関連記事:とろサーモン久保田、“久保田やりすぎ”トレンド入りに反応 「僕はいま…」

■進行の“弱点”を颯爽と指摘…

じつはひろゆき、中学、高校、大学と体育会系に所属し、大学時はキックボクシングも経験。格闘技通な一面もあり、「さっき会場に来たばっかりなんですけど、前半(無料配信だった1~7試合目)はどうでした?」と田中アナに向かって質問。

「相当盛り上がりましたよ。25万人近くが同時接続していました!」と田中アナが返答すると、「まじすか。そんないたんですか」と驚きつつ、「だったら前半の無料配信時に出たほうが(選手にとって)プロモーション効果高くないですか?」と鋭い持論を展開し、共演者たちを笑わせていた。


関連記事:とろサーモン久保田、“久保田やりすぎ”トレンド入りに反応 「僕はいま…」

■「何もしないのに超いいヤツ」

ブレイキングダウン・アドリブまさお

ブレイキングダウンのこれまでもしっかり頭に叩き込んできており、「気になっている試合は?」と問われると「アドリブまさお選手の初試合」と挙げる。

アドリブまさおは、前回大会の会見時に対戦相手から暴行を受け欠場というハプニングに見舞われており、「あれで知名度だけはめちゃくちゃ上がったじゃないですか。相手(の好感度)が下がり過ぎたおかげで。だから何もしないのに超いいヤツみたいになって(笑)」と、誰もが言葉にできなかった思いを直球で放っていく。ちなみにこの日、アドリブまさおは見事勝利を収めている。


関連記事:とろサーモン久保田、“久保田やりすぎ”トレンド入りに反応 「僕はいま…」

■次々とド直球な発言で…

ブレイキングダウン・あちゅ

その後も、“ケツ出しネキ”ことあちゅの試合後には「あちゅさん、ケツ出して売名して、何になりたいんすか?」と発言し、ペイパービュー契約を促すアナウンス時には「いやぁ、(直後の出場選手)おでんツンツン男にお金払う人いないでしょう(笑)。いないよ、お金払う人なんて!」と歯に衣着せぬコメントが次々と飛び出した。

ブレイキングダウン・おでんツンツン男にパンチを決める10人ニキ

ユーザーからは、出場選手を痛烈にイジるという前代未聞の解説が続く展開に、「ド直球なコメントナイスすぎる」「ひろゆきおもろい」「言うな言うな(笑)」と絶賛するコメントが続々。

一方で、「それってあなたの感想ですよね」「なんかそういうデータとかあるんですか?」とおなじみの名言を活用してつっこみを入れる声も散見されていた。

・合わせて読みたい→とろサーモン久保田、“久保田やりすぎ”トレンド入りに反応 「僕はいま…」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

【Amazonセール情報】ココからチェック!