中川翔子、スシロー迷惑行為“しょう油ペロペロ”に怒り 「アホなん?」

中川は「SNSのためにふざけるって、思春期の悪ふざけじゃすまない」とピシャリ。

2023/02/18 23:30

中川翔子

タレント・中川翔子が18日、自身の公式YouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。人気回転ずしチェーン・スシローで起きた騒動に言及した。

【動画】しょう油ペロペロに「アホなん?」


関連記事:中川翔子、SNS上で相次ぐ“摘発動画”に「嫌になる」 ファンも「うんざり」

■迷惑行為に怒り

昨今騒動になっている、飲食店での迷惑行為。スシローでも、店内に置かれているしょう油差しや湯飲みを舐めるなど、利用客による悪質ないたずらが確認されている。

中川は「すごく胸を痛める悲しいニュースがたくさん。回転ずしも外食産業もダメージだと思うので、同じ日本人として悲しいです」と吐露し「しょう油とかをペロペロした不届き者がいたじゃないですか。アホなん?」と怒りをあらわにした。

関連記事:ひろゆき氏、ペロペロ高校生への過度な批判を疑問視 「この裏では…」

■悪ふざけじゃすまない

迷惑行為は、撮影者がSNSに動画をアップし、そこから拡散されて発覚するケースが多い。

中川は「SNSのためにふざけるって、思春期の悪ふざけじゃすまない」とピシャリ。騒動の責任を家族が負う可能性もあるとし「その境界線っていうのは、日本人である以上はやっぱり知らないといけないし、教えていかなきゃいけないってことが浮き彫りになった大きな出来事だった」と語った。


関連記事:小籔千豊、相次ぐ飲食店での迷惑行為に素朴な疑問 「意味わからんよな」

■「外食を支える私たちでありたい」

「これで話題になって一瞬で終わるんじゃなくて。毎日いただくものですから、そこに感謝を込めるつもりできれいに食べて『ごちそうさまでした』をしたい。これからますます外食を支える私たちでありたいですよね」と願った中川。

今回は、そんな被害を受けた人気回転ずしを応援する意味でスシローをテイクアウトし、舌鼓を打っていた。

関連記事:モト冬樹、回転寿司チェーンでの迷惑行為に怒り爆発 「莫大な慰謝料を…」

■しょう油ペロペロに「アホなん?」

・合わせて読みたい→中川翔子、SNS上で相次ぐ“摘発動画”に「嫌になる」 ファンも「うんざり」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!