ふかわりょう、女性の飲食店選びが上手い理由を考察 大島由香里は「偏見」

ふかわりょうが「女性のほうが飲食店選びが上手」と持論。その理由に大島由香里がツッコみ…。

2023/01/27 11:00

■大島が「偏見」とツッコミ

これに大島は「うーん」とうなり、ナジャ・グランディーバが「女子会みたいなのもあるじゃない?」と指摘する。

するとふかわは「女子会? うるさい。女子会はそういうおしゃれなところ行かないの。ちょっと違うところに行く」と冗談めかしながらも力を込める。

大島が「それは偏見ですよ」と笑うと、「偏見の塊ですよ。偏見のないMCなんてひとつもおもしろくない」と叫び、「大変失礼しました」と笑っていた。


関連記事:大島由香里、女性が一瞬で恋に落ちる台詞を語る 「守りたいと言われると…」

■女子会に興味を持つ男性は…

ふかわが語った店選びと女子会。冗談も入っていると思われるが、男性は基本的に参加できないものと定義づけられているだけに、女子会に特殊なイメージを持っているのかも。

Sirabee編集部が全国20〜60代男性750名を対象に実施した調査で「女子会に参加してみたい」と答えた人は18.0%。年代別で見ると20~40代は2~3割が興味を持っているが、50代以上は関心が低いという結果が出た。

女子会に行ってみたいと思う男性の割合

大島やふかわの持論に視聴者からもさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→大島由香里、女性が一瞬で恋に落ちる台詞を語る 「守りたいと言われると…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

調査期間:2014年8月15日~8月19日 対象:全国20代~60代 男性750名

【Amazonセール情報】ココからチェック!