中川翔子、「ダシ深っ」背脂たっぷりラーメン堪能 「ゴクゴクスープ飲める」

中川翔子が、千葉県木更津市にあるラーメン店に足を運ぶ。スタッフに奢り「神だわ」と称賛も。

中川翔子

タレントの中川翔子が9日、自身の公式YouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。背脂たっぷりのラーメンを堪能した。

【動画】中川「すっごい幸せ」


関連記事:アラフォー以上なら知っている伝説の「環七ラーメン」 予想外の場所に存在していた

■背脂ラーメンを実食

今回、千葉県木更津市に訪れた中川は、煮干しのダシや背脂が特徴のラーメン店「千葉房総 麺のマルタイ」に足を運んだ。動画撮影のスタッフらとともに食べることになり「奢ってあげるよ」と気前のよさを見せている。

中川は「チャーシュー背脂煮干しラーメン」を注文。「戦闘態勢に入りますか」と、髪をまとめて準備する。届いたラーメンを見て「美味しそ~、背脂がこんなにしっかり浮いてますがなぁ」と胸を躍らせ、1口飲むと「あぁぁ、染み渡る五臓六腑に、隅々まで~」と舌鼓。

煮干しの味わいにも「ダシ深っ。煮干し! 8万匹ぐらい使ってるでしょ」と声を上げていた。

関連記事:これぞ究極の朝ラーメン? 喜多方市の名店「ウリナム食堂」の優しい味に感動

■味変で「違う種類のラーメンになった」

麺を箸で上げると「太めの縮れ麺だ」と言い、すすると「んー! 大好きこれ、美味しい!」と笑顔で話す。「もちもちしてる。もちもちプリプリしてる麺が。縮れから深いダシも一緒に入ってきてくれるの」と食レポをしていた。

続いて、刻みタマネギや醤油漬けにんにく、ニラキムチを投入して味変。それから麺をすすると、「にんにく合うぅ~。違う種類のラーメンになった」と好評で、「タマネギシャキシャキで甘い」と、タマネギにも満足していた。


関連記事:「ご当地ラーメン」売れ筋トップ10 お取り寄せマストな商品はコレ

■スープを絶賛

背脂たっぷりのラーメンを堪能した中川。注文した並盛りのラーメンを完食すると、「これ大盛りでもよかったマジで」「すっごい幸せ、マジで美味しかった」とコメント。

「もっとさ、煮干しのクセがあるのかと思ったら全然なかった。めちゃくちゃダシが深い。こんなにゴクゴクスープ飲めるラーメンってなかなかないと思う」と、煮干しダシのスープを絶賛していた。


関連記事:「北海道インスタントラーメン」3選 ご当地の味を手軽に楽しもう

■「食べっぷりいいね」「お腹が空いてくる」

ラーメンを味わう中川に「しょこたん食べっぷりいいね」と、その姿に好印象を受ける声や、「しょこたんが食べているものはすべて美味そうに見えてめっちゃ食べたくなります」「こちらまでお腹が空いてくる」と、食欲をそそられたというファンも見られた。

スタッフのラーメンを奢ったことに「メンバーの分も奢るしょこたん神だわ」と称える声や、仲良く食べる様子に「アットホームな雰囲気でほっこり」「まるで『ヲ』チームみんなが家族のように見える。この暖たかい雰囲気を見てると… 癒やされる〜」といった反応も上がっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■中川「8万匹ぐらい使ってるでしょ」