最悪すぎて引く… 上司から聞かされる不快すぎてムカつく話

上司があまりにも不快な発言をしてきて、嫌な気持ちになった経験がある人もいるだろう。

2023/01/08 04:45

③部下を辞めさせたと自慢

「うちの上司は自己愛が強く、付き合いにくい人です。自慢話ばかり聞かされるのですが、それも感覚がすごくずれていて…。前にいた部下にきつく当たって辞めさせたことを、自慢のように語ってくるんです。


上司は『仕事ができなかったから悪い』と言っていますが、やはりパワハラのようなことをするのは間違っています。僕もそのうちターゲットになるかもしれないと思うと、怖くなってきますね」(20代・男性)


関連記事:産休明けの女性が上司に「デブ」と呼ばれ… 謝罪受け入れられず最悪な関係に

④若い頃の女性遊びを自慢

「今の上司はすっかり中年太りになって、イケオジとは縁遠いような見た目をしています。しかし若い頃はかなりモテたそうで、その頃のことを今でも自慢してくるんです。


しかも話を聞いていると、複数人と同時に付き合うなどかなり遊んでいたみたいで…。ただはっきり言って、いつまで若い頃の栄光にすがっているのかと思ってしまいますね」(20代・男性)


不快な上司でも、付き合っていく必要があるのがつらいところである。

・合わせて読みたい→忘年会で女性社員が味わった「地獄」、その実情にショック… 若者から怒りの声

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!