マツコ&村上信五、出演男性のガンプラ愛に驚き 「ゾロアット12機…」

『月曜から夜ふかし蔵出しSP』で再び放送されたガンプラ愛と「ゾロアット12機」が話題に。

2022/12/06 03:00

■「ガンプラは自由だ」

4時間にわたりガンプラを作った4人。途中、ガンプラ収集に反対する山田さんの母が「なにやってんのよ」と注意に入るも、全てのガンプラを完成させる。

テーブルにゾロアット12機が前方に並べられ、「圧倒的ではないか、我が軍は」と山田さん。村上はその様子を笑いながら「凄い」とポツリ。

最後はアニメを見てシャア・アズナブルのファンになったという山田さんの母も入り、全員で「ガンプラは自由だ!」と叫ぶ。様子を見たマツコも驚いた表情を浮かべていた。


関連記事:マツコ、IKKOから受けた驚きの相談を告白 「1番聞いても意味ない人に…」

■「ゾロアット12機」がトレンドに

今回の内容が過去に放送されたものだが、かなりインパクトのある様子だったのか、Twitterトレンドに「ゾロアット12機」が入る事態となった。

・合わせて読みたい→東雲うみ、デカすぎる”大人のおもちゃ”のアテレコに挑戦? 「喉から手が出るほど…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!