離陸寸前に搭乗客が「飛行機が違う」 気づかず通した空港スタッフに問題か

この男性は、危うく約200キロも離れた別の場所に向かうところだったという。

2022/11/30 06:00

■航空会社も別だった

さらに、マットさんが搭乗したのは、イージージェットという全く別の航空会社の旅客機であることも判明した。離陸寸前という状況のなか、彼は必死でキャビンアテンダントに事情を説明したが、降機までかなりの時間を要したという。

やっと解放されたマットさんは、乗るはずだったバーミンガム行きのTUIエアウェイズ機に向かってダッシュ。友人とともに、無事に帰宅することができたという。


関連記事:川瀬もえ、へそ&美脚あらわな衣装披露 「初代シントトロイデンを盛り上げる」

■スタッフの気の緩みが原因か

マットさんは、ゲートにいた空港のスタッフ、機内出入り口にいたキャビンアテンダントらが、搭乗券を確認していながら誰もが適当にスルーし、間違いに気付かなかったことを厳しく追及した。

これに、イージージェット航空の担当者は「乗客の安全は最優先事項だ」として、迅速に謝罪。ダラマン空港スタッフたちの対応も含め、原因については現在も調査中だとしている。

・合わせて読みたい→ターミナルまでのバスが来ない… 滑走路を歩く搭乗客の動画が物議

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!