3児の母が成功させた超シンプル貯蓄術 「試す価値がありそう」の声が続々

ルールはたったひとつ。コツコツ貯めている賢い母が話題に。

■動画に触発された人たち

ミリーさんのシンプルな貯金のアイデア動画に刺激された人たちからは、「名案だと思う」「絶対に試してみたい」という声が多く上がっている。

日本では500円玉貯金も人気だが、硬貨の場合はコツコツ貯めても「思ったほどの金額にならなかった」「銀行に持って行くのが恥ずかしい」という人がいる。

しかし紙幣であれば、増えればかなりの額になる。余ったお金で上手にやりくりする必要はあるが、試してみる価値はある。お札用の貯金箱を扱っている100円均一店も多いようだ。


関連記事:かまいたち・山内、芸人仲間からの祝儀にイラッ 「縁を切ろうかな」

■「お金にルーズ」4人に1人

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の25.4%が「自分はお金にルーズだと思う」と回答した。

自分はお金にルーズだと思う人の割合

「節約は嫌い」「計画的に貯めるのが苦手」「あれば全部使ってしまう」という人も多いようだが、いざという時に困らないよう少しずつでも貯金しておきたいものだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■貯まったお金を披露する動画