村上信五、『月曜から夜ふかし』で”部下に怒られた男性”に驚愕 

村上信五が街頭インタビューで「部下に怒られた」と語った男性に驚き。

2022/11/08 06:50

■村上とマツコが驚き

村上とマツコが「えー」と驚くなか、男性は「パワハラを受けましたと言われると、立場的にヤバいと思ったので、しっかり話をして、シュッと静かに収まった感じです」と説明する。

スタッフが「”シュッと”と”出頭”をかけているんですか?」とツッコミを入れると、男性は「かけてはいないんですけど、ちょっと使えるかもしれないと思いました」と笑う。その様子に村上とマツコも爆笑していた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で若者男性の髪型に嘆き 「ヘルメットみたい」

■「今思うとパワハラだった」と思うことも?

昭和から平成初期にかけてまかり通っていたことが、現在はパワハラに該当するケースは多々ある。今回出演した男性を見ても、管理職側が部下にパワハラを指摘されないよう、配慮しながら仕事をすることがあたりまえになりつつあるようだ。

Sirabee編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に実施した調査で「今思うとパワハラだったなと思う行動をしたことがある」と答えた人は50~60代の男性に多いことがわかっている。

今思うとパワハラ

部下に怒られ、パワハラを恐れて丸く収めるという話に、視聴者からも驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→村上信五、甲子園のウグイス嬢が独特な理由に驚き 「初めて知った」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!