和田アキ子、独自のスマートフォン操作方法を告白 「動かないときに…」

和田アキ子が独自のスマホ操作を告白し垣花正を驚かせた。

■「まねをしないで」と注意喚起

ツッコミを受けた和田は「あれはなんなの? ツバつけると動くんだから、なんなの?」と質問する。

困惑気味の垣花は「えっと。絶対にないと思います。Appleの取扱説明書にツバをつけると動きますとは…。スティーブ・ジョブズが…」とポツリ。

すると和田が「私だけですから、まねしないでください。こういうこと言わないと」と説明。これにも垣花は「まねをする人はいないと思います」とツッコミを入れた。


関連記事:和田アキ子、政府の新型コロナ対策に苦言 「もっと厳しくやってもらわないと」

■リスナーから共感のメールも

2人のトークを聞いた60代女性のリスナーから「私もスマホが反応してくれないとき、ツバをつけています」というメールが寄せられる。

この報告に「だからツバをつけると動く時があるんだけど。なんで反応しないんだろう」と和田。これには垣花も「そうですね、ないと思ったんですけど」とつぶやく。

和田は「油脂がないと思ったんだけど、脂分がね」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、GW中の人流増加を疑問視 マスク屋外不要論にも「私はする」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!