久慈暁子、スポーツ栄養プランナーの資格取得 「夫のために活かせたらと」

資格取得後は「今まであまり食べていなかったものも意識的に食べようと思うようになりました」と変化も。

2022/11/05 13:45

久慈暁子

元フジテレビでフリーの久慈暁子アナウンサーが5日、自身の公式インスタグラムを更新。スポーツ栄養プランナーの資格を取得したと報告した。

【画像】笑顔で資格取得を報告


関連記事:鬼越・金ちゃん、久慈アナの婚約“毒なし”で祝福 過去には号泣事件も

■スポーツ栄養プランナーとは

スポーツ栄養に関する知識を身につけ、食事面などでアスリートのパフォーマンス向上をサポートするスポーツ栄養プランナー。

久慈アナは「スポーツ栄養プランナーの資格を取得しました」と明かし、教材を手に笑みを浮かべる写真をアップした。

関連記事:久慈暁子アナとの結婚で話題のNBA・渡邊雄太 『情熱大陸』で激動のシーズン振り返る

■夫はNBA渡邊雄太選手

今年5月、プロバスケットボール・NBAのブルックリン・ネッツに所属する渡邊雄太選手と結婚。現在は米ニューヨークで生活している。

「夫のために何かひとつでも活かせたらと思って挑戦しましたが、私自身も、知識をつけると今まであまり食べていなかったものも意識的に食べようと思うようになりました」と夫を支えるために資格を取得したそうで「知識って大事ですね」と続けた。

関連記事:NBAネッツ・渡邊雄太選手、大学で勝てず… 試合後「一人ずっと泣いてた」

■「THEアスリートの妻」「Tシャツさりげない」

コメント欄には「栄養プランナー合格おめでとうございます」「ご夫婦の支え合いあってこその彼の躍進ですね」「THEアスリートの妻」など努力を称える声が。

また「Tシャツさりげない」と久慈アナがチームTシャツを着用していることに気づくファンも見受けられた。


関連記事:大島由香里、久慈暁子アナの婚約を祝福も助言は自重 「私がしゃべると…」

・合わせて読みたい→鬼越・金ちゃん、久慈アナの婚約“毒なし”で祝福 過去には号泣事件も

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!