大島由香里、電車ベビーカー論争に持論展開 「今は時代が変わって…」

『バラいろダンディ』で大島由香里が電車ベビーカー論争や子育てに持論。

2022/11/02 01:05

■「堂々と子育てを」

さらに大島は「今は時代が変わって、こういうふうに堂々と子育てをしても良いよっていう、流れを作りたいと思いますし」とコメント。

そして「それを肩身が狭く感じないで、堂々と子育てをしていったほうが良いんじゃないかなと思いますね。もう変わっているんだよっていうような」と持論を展開した。


関連記事:大島由香里、iPhoneの写真メモリー機能に苦言 「見たくないものが…」

■日本は子育てがしやすい?

鉄道や飲食店、商業施設など、子育てをする人が冷ややかな視線を感じることは多々あるといわれる。なかには、「子育てがしにくい」と感じている人もいるようだ。

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象にした調査で、「日本は子育てがしやすい」と感じている人は全世代で5割を下回る。また、子育てをしている人が多いと思われる20~30代は男女ともに「しやすい派」が3割未満となった。

子育て

大島の電車ベビーカー論争に対する持論に、納得した視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→ベッキー、ベビーカーならではの苦悩に反響 画期的なエスカレーター望み…

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!