武井壮、オリックスの日本一を称賛 シリーズの功労者を独自分析

武井壮がオリックスの日本一を称賛。勝因や功労者を独自分析した。

2022/11/01 00:55

■武井がシリーズを語る

武井は日本シリーズについて「(ヤクルトは)惜しかったですね。村上(宗隆)選手のあと1本があれば、ガラっと変わっていたんじゃないかなっていう気もするし」と語る。

続けて抑え投手として活躍したオリックスのジェイコブ・ワゲスパック投手に「ワゲスパック投手ですか、オリックスの。彼は良い仕事をしたなと思います」と称賛した。


関連記事:上原浩治氏、敗戦ヤクルト・マクガフ投手の心理を分析 「同点になったとき…」

■「おもしろいシリーズだった」

さらに武井は「この1枚1枚。打と投の1枚1枚。吉田正尚選手がサヨナラホームランを打ったりとか。(ホームランを)2本打ってますから。この1本の差と、やっぱり抑えの差がほんのちょっとだけでしたね」と分析する。

続けて「あと1点でしたからね、おもしろいシリーズでしたね」と感想を語っていた。

・合わせて読みたい→GG佐藤、突然のオフに暇を持て余す? 「日本シリーズで第8戦があれば…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!