保護観察中の男が病院職員2名を殺害 出産を終えた恋人の浮気を疑い…

嫉妬に狂った男が、無関係のはずの職員に銃口を向けた。

■当局も「拘束しておくべきだった」

現地の警察署長は、ヘルナンデス容疑者が自由に移動できる状態にあったことに言及。「我々の刑事司法制度に問題があるのだと私は思います」「この容疑者のように危険な人間は、(監視装置をつけて野放しにするのではなく)拘束しておくべきでした」とコメントした。

なお容疑者の仮釈放が認められたのは、まだ数日前のこと。恋人のお産に付き添うことも認められていたようだ。


関連記事:離婚を求める21歳美人歌手の妻を79歳夫が殺害 嫉妬から家庭内暴力が絶えず

■4割は嫉妬深さを自覚

Sirabee編集部が全国10~60代の男女1,844名を対象に調査を実施したところ、全体の40.9%が「自分は嫉妬深いと思う」と回答した。

自分が嫉妬深いと思う人の割合

この事件の容疑者については不明だが、浮気を異常に疑ってしまう人の場合「オセロ症候群」と診断されるケースがあるそうだ。「自分の嫉妬心は異常なのではないか」と感じ苦しんでいる人は、ぜひ心療内科で相談してみていただきたい。

・合わせて読みたい→父親が彼氏を守ろうとした娘を誤って刺殺 愛する存在を奪われ嫉妬に駆られたか

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!