玉袋筋太郎、『スーパージョッキー』過酷ロケを告白 「サイコロに入れられ…」

玉袋筋太郎がかつて放送されていた『スーパージョッキー』で経験した過酷ロケを語った。

2022/10/29 00:00

■1991年1月20日に…

その後話題になったのが、1991年1月20日日曜日のテレビ欄。13時に「『スーパージョッキー』(井手)らっきょの頭にイカグリが刺さる」という記載が。

玉袋は「これは『ガンバルマン』でも名シーンなんですよ。イカグリが落ちてきて、井手さんの。それが刺さっちゃって、現場では爆笑だった」と振り返った。


関連記事:玉袋筋太郎、感動したプロレスの聖地巡礼を告白 「SWSのマークが…」

■過酷ロケを告白

さらに玉袋は「じつはこの日ですね、ワンコーナーで『体は資本だ』というコーナーがあって。そこに俺たちが出ていて。雪山でサイコロに入れられて、崖まで落とされて死にかけた日なんですよ」と話す。

宇多丸が「刑法上の逮捕ですよ」とツッコミを入れると、玉袋は「そうでしょ。その裏でニュースでは湾岸戦争やっているころだから。湾岸戦争やっているころ、俺のほうがよっぽど戦争だったっていう」と語る。

話を聞いていた宇多丸は「夜は『天才たけしの元気が出るテレビ』ですもんね」と指摘し、玉袋も懐かしんでいた。

・合わせて読みたい→玉袋筋太郎、『バラダン』で宇宙人の存在に持論 原田龍二は「操られてる」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!