45歳女性が娘の卵子をもらって三つ子を出産 「本当に幸せ」と感謝

「夢が叶いました」と語る女性。産んだ子供は、女性にとって孫でもある。

■出産を終え育児に励む日々

アンジェラさんは無事に妊娠期を終え、3月に三つ子を出産。今はがんばって母乳育児を続けているという。

「本当に幸せです」「娘にとても感謝しています」とメディアに語り、いつかは三つ子に娘の卵子で妊娠・出産したことを正直に話す予定だ。


関連記事:子供2人を平等に愛せない母親の深い悩み 「息子に“望まれない子”と悟られる」

■卵子を提供した娘の思い

娘は「ノアの世話をしてくれる母に、本当に感謝しているんです」「でも罪悪感から卵子をあげたわけではありません」と告白。

また「ただ母を喜ばせたい。そう思って提供に踏みきったんです」とも話し、三つ子については「私の一部のようなもの」「私にそっくりですが、(実子ではなく)弟・妹だと考えています」と明かした。

アンジェラさんは頻繁に三つ子の写真を娘に送り、ビデオ通話で会話も楽しんでいるという。50代も迫るアンジェラさんは母として、そして祖母として、愛情たっぷりに育児に励んでいる。

・合わせて読みたい→学生ローン返済に追われ卵子提供した女性 「バイトしても追いつかない」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!