高橋克典、「子供たちとは今日で…」 『舞い上がれ!』撮影裏側にファンほっこり

『舞いあがれ!』で子役たちの出番が終わり、感慨深げな高橋克典。劇中で描かれなかった震災についてもつづった。

2022/10/21 16:00

■描かれなかった震災について

また、劇中の時間が94年から一気に10年後の2004年となり、95年1月に発生した阪神・淡路大震災が描かれなかったことについて、SNS上では驚きの声があがった。

高橋はその後の更新で、「震災のことをあえて飛ばしての時間経過は…あの辛い出来事に心痛めたときを皆で乗り越え、そんなときを経て、舞は…さらに空を飛ぶことへの憧れが強まったかもしれません」と説明。「そして大学に入り、飛行機との出会い。次の章はそこから。皆さん、応援してやってください」と呼びかけている。


関連記事:浅田舞、イタリアに社交ダンス留学 「今が行くべきチャンスだと思った」

■「癒やされました」の声

高橋の投稿に、ファンからは「ちっちゃい舞ちゃんと今日でお別れなんですね…かわいかったなぁ」「この3週間癒やされました。おっきくなった舞ちゃんも頑張れ!」「舞ちゃんも大学生! これからが楽しみですね」とコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→『舞いあがれ!』、主要キャスト7人の「共通点」 全員”アレ”を経験していた…

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!