アグネス・チャン、仲本工事さんを追悼 「後輩の私たちにも優しかった」

仲本工事さんとかつて同事務所に所属していたアグネス・チャン。思い出を振り返りながら感謝と追悼の意をつづった。

2022/10/20 10:55

■デビュー当時は同じ事務所

この日アグネスは「仲本さん、ありがとう」というタイトルでブログを投稿。「仲本さんがお亡くなりになったニュースを読んで、寂しい気持ちになりました」と胸中を明かした。

デビュー当時、仲本さんは同じ事務所の先輩であり、「ドリフターズのショーで歌のゲストとして出演したり、テレビ番組の『8時だよ!全員集合』でも大変お世話になりました」という。

「近年はお会いする機会がなく、私の中では昔のイメージのままで仲本さんは存在しています」というアグネス。「元気いっぱいのスポーツマン。笑顔が絶えない、後輩の私たちにも優しかったです」と仲本さんの人柄を振り返る。


関連記事:彦摩呂、仲本工事の事故に衝撃 舞台で共演予定「どうかどうか無事に」

■「ドリフターズ大好き」

アグネスは「ドリフターズはテレビ番組ではあまりやらないけど、舞台ではバンド演奏をするのです。仲本さんはギター担当でした。歌と音楽と楽器のコントは最高でした。懐かしいです。。。。」と懐かしみ、「ドリフターズ大好き」と思いをつづる。

続けて「世の中を明るくしてくださった仲本さん、ゆっくりおやすみください。笑い、ありがとう! 元気、ありがとう! 心からご冥福をお祈りいたします」と仲本さんへ向けてメッセージを送った。

・合わせて読みたい→仲本工事が交通事故で搬送 所属事務所が報告「非常に大きなショック」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

【Amazonセール情報】ココからチェック!