金子恵美、夫に注意された”言い間違い”を告白 「ビールをギンギンに…」

2つ並ぶ言葉が苦手と話す金子恵美。夫の宮崎謙介氏から注意を受けた言い間違いを告白。

2022/10/19 02:05

■キャンベル氏が持論

MCのふかわりょうは「なんでですかね?」と疑問視し、内山信二も「なんでギンギンはダメなんですかね。良いじゃないですかね」と指摘する。

するとキャンベル氏は「ちょっとムラムラしてきたっていうことで、あのとき言われてすごくムラムラしたんですって言われたときに、大きい意味が…」とコメント。際どい発言に内山が「ギンギンにムラムラはダメですね」とツッコミを入れていた。


関連記事:ふかわりょう、『バラダン』で発生したトラブルを告白 「タイムキーパーが…」

■3割が「あり得ない誤変換」を目撃

今回話題に上がった言い間違いや誤変換は誰にでも起こりうる。とくに誤変換は、ビジネスメールや社内文書で発生しやすく、なかには「あり得ない」と感じさせてしまうものも。

Sirabee編集部が全国の20代~60代の男女1,365名に実施した調査では34.9%が「ありえない誤変換を目撃したことがある」と解答している。

金子の驚きの告白や、キャンベル氏の間違いに、視聴者から共感の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→金子恵美のベストマザー賞に夫・宮崎謙介氏は… 「ベストファーザー狙ってる」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!