マツコが療養中にドハマリした食べ物とは… 「1日300発くらい屁が出る」

8月末にコロナに感染し、療養生活を送ったマツコ。「こんなに美味かったっけ」と感動し毎日食べたのは…。

2022/10/15 01:15

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが14日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。新型コロナウイルス感染後の療養生活を振り返った。


関連記事:理想的な“納豆のかき混ぜ方”が激ウマすぎる… 時間はかかるが試す価値アリ

■不自由なかった療養生活

8月25日に感染が判明し、療養生活を送ったマツコ。「10日間家から出なかった」というが、「不自由ないよ」と回想する。

「こんなに便利になったかと思った。ようは、揃わないものがない。昔は何日かすれば配達してくれたけど、もう昼ぐらいに注文すればその日のうちに届く。置き配してくれるじゃん。すごい時代よ!」と必要なモノはネットショッピングで揃えたそう。

関連記事:テーブルの上に置かれた「納豆パック」 どう見ても本物だが、その正体に目を疑う…

■納豆とフルーツグラノーラにドハマリ

共演者の有吉弘行は「療養している10日間は、なんかいっぱい食べた?」と質問する。

マツコによれば、納豆とフルーツグラノーラを爆食いしたとのこと。「初日に納豆とフルーツグラノーラを食べたくなって、食べたらハマっちゃって。10日間、納豆ご飯とフルーツグラノーラしか食べてない」。

関連記事:障害者が作る「日本一の納豆」が美味すぎ 埼玉県の納豆名人が伝授

■マツコ感動「こんなに美味かったっけ」

ネットスーパーで見つけた納豆がマツコの口に合ったといい「こんなに美味かったっけって思って。納豆も、色んなものが買えるのよネットスーパーで。私は大きい粒が好きだから、田舎で作った臭みが強い大きい粒みたいなのを食べたら『なにこれ』って。毎日それを食べた」と説明する。

「あと、たまにシリアル系を食べたくなる。何でか知らないけど、フルグラにはいってなかったのよ。どうせオートミールに毛が生えたみたいなもんって」と、なめていたが、食べてみると感動。


関連記事:マツコ、錦鯉の大ブレークに持論 「今テレビを支えてる層にドハマリ」

■おなら1日300発?

「売れるには理由がありますね。美味しかったわ。だから、1日1袋ペースで食べてた。牛乳1・5本とフルーツグラノーラを1袋みたいな。で、夕飯は納豆3パック」と療養中の食事事情を明かす。

その上で「だから、腸がすごい! もう屁ばっかり出てて。1日に300発くらい屁が出るのよ」とぶっちゃけて笑わせた。

・合わせて読みたい→理想的な“納豆のかき混ぜ方”が激ウマすぎる… 時間はかかるが試す価値アリ

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!