愛する娘と撮影した写真、現像して衝撃走る… 想像を超えた「一枚」が話題に

娘と一緒に撮影した写真が話題に…サスペンス風の仕上がりに驚きの声が上がっている。

2022/10/12 05:30

■「ハートフル写真のはずが…」

投稿主である木本さんに本件について話を伺ったところ、この写真を撮影したのは昨年8月末だという。「イベントごとに撮影をしており、今回、妻の実家に帰省して集合写真が撮影できたので満を持して現像しました」と語る。

雰囲気のある一枚に仕上がっているが、木本さんも「自分と娘のハートフル写真のはずがすごくサスペンスな仕上がりになってて驚きを通り越して笑ってしまいました」と想像を超えた仕上がりに衝撃を受けたという。


関連記事:高層ビルから目撃した「夜の横浜」の秘密が話題 地球規模のピンチに衝撃走る…

■「写ルンですだから味わえた」

スマホが普及し、誰でも手軽に写真を撮影できる現在。あえて写ルンですを使ったからこそ、思い出深い一枚に仕上がったと言えるだろう。

木本さんも「(写ルンですで撮影して)良かったと思います」として、「これがスマホで撮った写真ならもしかしたらその場で消してしまっていたかもしれませんが、現像するまでどうなるかわからないワクワクと受け取ってのギャップは写ルンですだから味わえたと思います」とポジティブに捉えているようだ。

なお、娘が生まれた当時を語った木本さんのブログもあるため、興味がある人はチェックしてみては。

・合わせて読みたい→公園で撮影したペットとの2ショット写真 「何かがおかしい…」とネットで話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

【Amazonセール情報】ココからチェック!