徳光和夫、プロ野球CSは「見ることもない」と断言 巨人のドラフトに注文も

徳光和夫がプロ野球CSを「見ない」と発言。高松商業・浅野選手の巨人入りを熱望した。

2022/10/08 10:40

■ニッポン放送で実況生中継

驚いた石川は「そんなことおっしゃらずに」と声をかけ、スタジオからスタッフの笑いが漏れる。

そんななか、ニッポン放送がDeNA対阪神戦を解説江本孟紀氏で実況生中継することをアナウンスされると、徳光は「それはあるね」とつぶやく。

そしてDeNA対阪神戦について「エモちゃんがこの今永対青柳の対決をどういうふうに解説するか、楽しみは楽しみですね」と気を取り直した。


関連記事:『プロ野球2022クライマックスシリーズ』 横浜DeNA・24年ぶりの日本一へ挑戦

■高松商・浅野選手の巨人入りを希望

徳光は「今朝の注目記事」を聞かれると、今月に開催されるドラフト会議で複数球団から1位指名が予想される高松商の浅野翔吾選手と巨人のスカウトが面談した記事をピックアップする。

そのなかで、浅野選手が甲子園で活躍したことなどを紹介し、「なんとか今年は巨人に採ってもらいたい思うんでありますけどもね。甲子園で久しぶりに惚れ込んだ選手ですよ」と巨人の獲得を熱望していた。

・合わせて読みたい→徳光和夫、大谷翔平選手を連日報じるメディアに不満 「日本のプロ野球を…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!