「ピチピチのスカートで出勤はダメ?」 女性が公開したオフィスファッションに物議

ミニ丈のスカートでなくても、「これはアウト」と判断される例も…。

■「良いと思う」という人々

動画を見た多くの人たちは、「この服で仕事に行ってもまったく問題はない」「スカートが本当によく似合っている」「ステキだと思う」と判断した。

また「上司に差別されたのではないか」「こういう服装を“不適切”とみなすなんて、時代遅れだ」といったコメントもある。


関連記事:メイクで激変を実証した女性 TikTokユーザーを揺るがせる動画に賛否

■職場には「適さない」という声も

ただし「オフィスファッションとしては理想的とは言えない」という意見も少なくない。「似合ってはいるけれど、どちらかというとデートにふさわしい服だと思う」「色が良くない」「透けているしボディにフィットしすぎ」と指摘するコメントもあった。

服装が能力に影響を与えるわけではないが、TPOに合わせた服装が望ましいと考える人が多いようだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■疑問を投げかける女性の動画