かまいたち山内、SNSへの向き合い方に持論 即ブロック&スパム報告を推奨

SNSへの向き合い方について、かまいたち・山内健司と濱家隆一、田﨑さくらが「対抗策」を力説して…。

2022/10/02 12:45

■濱家は「真正面から食らう」

基本的にはノータッチを貫くという田﨑に山内は「それが1番いいよね」と共感する。

濱家の場合は「俺はけっこう真正面から食らうから。落ち込むというか、『全部外れてるわけでもないか』とかなったりするから、だからなおのこと無視やな。俺Twitterとかで返信とか1回もしたことない」と力説。

返信したくなる気持ちはわかると理解しながら、「基本はスルー」「ネガティブには触れない」と全員で総括。山内は「それでどうしてもおさまらなければ、裏垢2つぐらいで攻撃」と裏垢を使うべきとトボケて笑いを誘った。


関連記事:かまいたち濱家、女性のワガママへの男性の本音を解説 視聴者は「モテそう」

■視聴者も感心

SNSで翻弄される人が多い昨今、かまいたちや田﨑ならではの対抗策が語られた。

視聴者からも「私もブロック&スパム報告しまくる」「いつもながらちゃんとスッキリするアドバイスだな〜裏垢」「強メンタルな山内さんほんとお手本」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→かまいたち、共演する田﨑さくらの本音にブチギレ? 「ナメられたもんやで」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!