上原浩治氏、『サンモニ』で関口宏と古巣・巨人に喝 自身の予想も反省

『サンデーモーニング』で上原浩治氏が自身と読売ジャイアンツ、そして関口宏に喝を入れた。

2022/10/02 11:05

■栗原恵氏はカープに

この日のゲスト元バレーボール女子日本代表で「プリンセスメグ」のニックネームで知られる栗原恵氏は、広島ファンであることを明かす。

今シーズン5位になったことに関口は「広島、喝ですか?」と語りかけ、栗原氏は笑顔で「喝です」とポツリ。すると関口はフリップになぜか「あっぱれ」のシールを貼り付ける。

様子を見たアシスタントの唐橋ユミが「あれ? あっぱれに…」と小声でつぶやいた。


関連記事:上原浩治氏、『サンモニ』で阪神は”まだ大丈夫”と分析 放送後に真意を説明

■関口にも喝

上原氏は「関口さん。全部あっぱれになっていますけども…。関口さんに喝です。関口さんに喝」と叫ぶ。

ミスをした関口は「あ、ホントだね。あ、私に喝だね。いけないけないいけない、全部あっぱれだ」と言いながら、あっぱれのシールをあわてて付け替える。

気を取り直した関口が「ここ(クライマックスシリーズ)は決まったんですね。この3チーム(ヤクルト・DeNA・阪神)でいくんですね。(広島は)残念でしたね」と話すと、栗原氏は「期待を込めて喝で」ともう1つ喝を入れていた。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、5位低迷の巨人に”喝” 「気持ちを盛り上げて」と助言も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!