徳光和夫、大谷翔平選手を連日報じるメディアに不満 「日本のプロ野球を…」

徳光和夫が大谷翔平選手を連日報じるメディアに「日本のプロ野球をもっとつぶさにやってほしい」と注文をつけた。

■メディアの報道姿勢に苦言

さらに徳光は「正直言いまして、メジャーリーグはそんな僕、関心ありません」とバッサリ切る。

アシスタントの石川みゆきが「え、あれ? 断言しちゃう」と驚くなか、徳光は「あまりにも日本で報道しすぎるんでね。もうちょっと日本のプロ野球をつぶさにやってもらいたいなと思うんでありますけどね」と指摘。

そして「勝敗だけのスーパーだけで終わっちゃうことがあるんだもんね、メジャーリーグをやたらやるんですけど、そんなに皆さん関心あるかねえ?」と問題提起する。石川は「大谷選手が打ったり投げたりすると…」とやんわり反論するが、「それじゃ野球じゃないじゃない。大谷だけのニュースでしょ」と不快感を示した。


関連記事:徳光和夫、巨人・原辰徳監督の采配に注文 「大勢投手のときは小林捕手に…」

■「スポーツの話題ではない」

徳光は「俺はそれを言いたいんですよ。ただ記録だけとかね、活躍している姿だけだったら野球といたしまして、スポーツのニュースではないんじゃないかと思いますね」とバッサリ。

憤りを見た石川が「日本のプロ野球の話題に行きたいと思います」と話し、パシフィック・リーグの優勝争いに言及すると徳光は「これですよ」と前のめりに。

その後自身が応援する読売ジャイアンツのクライマックスシリーズ進出争いについて、熱く語っていた。

・合わせて読みたい→徳光和夫、ヤクルト・村上宗隆に「メジャーに行かせないで」 巨人・岡本には檄

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!