オードリー・春日が“倹約する理由”に騒然 「呼吸するように倹約する」

倹約家で知られるオードリー・春日俊彰。彼が「倹約する理由」に驚きの声が漏れて…。

2022/09/30 10:15

■春日の目的は…

春日は「(倹約する)目的なしです。目的なんかないです。ただただお金を使わないで生きるのが興奮するんです」と明かし、周囲を「怖いです」と騒然とさせた。

「これ買いたい、ここに旅行行きたいとかもないんですか?」と聞かれた春日は「ない」と一蹴。「正直、大きな家は今でも建てられますよ、そりゃ。とんでもない額の貯金ありますから」「(車は)電車で済みます」と大きな買い物に興味ないと語る。

さらに「貯金通帳の、お金が貯まっていくのが嬉しいとか?」との問いにも「記帳なんて年に1回ぐらいしか行かないです」と反論した。


関連記事:春日俊彰、浮気発覚後に若林正恭への態度を猛省 「ずっと夢の中にいた」

■呼吸するように倹約

春日は「そういうヤツもいるんですよ、やっぱね。『呼吸するように倹約する』みたいな」と自身を評して笑いを誘った。

目的もなくただただ倹約する春日に視聴者からは「倹約家芸人実現したとしても他のメンバーと春日さんの間で大きなズレがありそうで心配だわ」と倹約家でも一線を画す存在だとの指摘も。

「目的のない倹約が1番怖いのよ」「目的もないのに倹約してるのはホラーすぎる」と恐怖を感じた視聴者も少なくなかった。

・合わせて読みたい→オードリー春日の節約術に女性陣ドン引き ティッシュの再利用法に「ウソー」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!