城島茂、国内外来種・チャイロスズメバチ料理に絶叫 「めっちゃおいしい」

チャイロスズメバチを捕獲した城島茂。フランス料理に変貌したハチの味は…。

2022/09/25 23:10

■味を絶賛

古谷さんはチャイロスズメバチをガレット、成虫入りのホタテペーストとアンコウを巻いて焼いたベーコン巻きに調理する。

横山はガレットを見て「見た目ではチャイロスズメバチ感じません」とつぶやき、口に入れると「めちゃくちゃおいしい。めちゃくちゃ流行るで」と絶賛。城島も「めちゃくちゃうまい」と目を丸くする。

そして加藤氏が「ソースが泡立っているのが口のなかで、パチパチパチ。ハチだけに」とギャグを飛ばし、4人が「パチパチパチ」と叫びながら拍手をして放送終了となった。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』でオニオコゼに絶叫 桝太一は「凶暴な顔」と驚愕

■視聴者の反応は…

チャイロスズメバチを捕獲して食べるという内容に、視聴者からは「すごい」「あのチャイロスズメバチを食べるなんて…」と驚きの声が。

また「一般人はマネができない料理だった」という意見も上がっていた。

・合わせて読みたい→横山裕、『鉄腕DASH』の過酷な環境に驚き 「ちょっとおかしい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!