千鳥・大悟、香川県ご当地B級グルメ『ぴっぴ飯』に衝撃 「良さを殺してる」

香川県の謎のご当地グルメ『ぴっぴ飯』。うどんを使う料理ながら、千鳥・大悟らの反応は悪く…。

2022/09/17 08:20

■『ぴっぴ飯』を実食

ここで実食するため、相談者がその場で調理を開始。野菜や豚肉・ご飯を炒めてそこに5cm間隔でカットしたうどんを追加、最後にいりこ出汁と醤油を混ぜたタレを絡めて完成となる。

うどんをカットする点に大悟は「いま良さを殺してる感じ」と苦言。実食して笑う大悟に、進行役のパンサー・向井慧は「笑顔ですよ」と指摘するが、大悟は「笑顔じゃないねん、笑ろうてるねん」と一蹴した。


関連記事:中居正広・千鳥大悟MC『中居と大悟を口説く夜』第2夜 USJに興味アリ?

■『ぴっぴ飯』の評価は…

試食した芸人らからは「味はおいしい」ものの、「ご飯とうどんが大喧嘩している」「自然とうどんを避けていた」と『ぴっぴ飯』への忖度なしの意見が殺到。大悟はグチャグチャな見た目を「胃の中?」と評し笑いを誘う。

その後、大悟は「カレーをかける」、ギャル芸人・エルフの荒川は、男飯のような料理のため『彼ぴっぴ飯』と改名して売り出すなど、『ぴっぴ飯』を盛り上げる提案を伝え相談者を唸らせた。

視聴者は「ぴっぴ飯への提言、草すぎる」「胃の中って言ってる大悟おもろすぎやろ」と満喫。香川県民からは「ぴっぴ飯って何? 地元民だが、初めて聞いたのが」といった声もある。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、過去のアルバイト経験を告白 「そのまんま」「ぴったりすぎ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!