「iOS16」新機能登場で松丸亮吾が話題に? コラ画像「めっちゃ捗るやん」

配信が開始されたiOS16の新機能に、松丸亮吾を思い浮かべる人が続出。「真っ先に頭に浮かんだ」その訳とは…。

2022/09/14 14:45

■「松丸×コラ画像」を作るユーザーが続出

松丸のツイッターでは、以前から松丸が投稿した写真をファンが切り抜き、コラ画像を作ってリプライ欄で披露するのがお約束に。

しかし次第にエスカレートし、暴力的なものや他者の権利を侵害するものなど、目に余るような悪質な画像が増加したそこで松丸は先月、コラ画像に関して、自身が「コラOK」と許可した写真のみ加工することなどのルールを作成。すると、ファンがルールを守った画像を投稿するようになり、松丸は「心からうれしくなった。ありがとう」と喜んでいた


関連記事:松丸亮吾、仕事中の独特な体勢を社員に激写される ファンからコラ画像も

■コラ画像が新たなツールに

その後は、松丸が気に入ったコラ画像を自ら紹介し、ファンも松丸の目に留まることを目標にするなど、コラ画像が新たなコミュニケーションのツールともなっている。

12日にも、コラ画像を紹介し「フォロワーに隠れた天才が多すぎる」とコメントしており、反響が集まっていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■コラ画像を紹介「天才が多すぎる」