小林礼奈、長女の風邪の症状が悪化 コロナ優先の対応に「この制度つらい」

小林礼奈が、長女を病院に連れて行ったときの対応に困惑。ファンからは「事前に確認を」との提案も寄せられた。

2022/09/13 14:35

■「この制度つらい」と困惑

東京から故郷の新潟へと引っ越し、車の購入を検討しているものの、現在は自家用車がない状態で、「暑い中20分外で過ごしたらもっと悪化しそうだし、冬だったらもっとつらいわけで、雪国だからね」と困惑。「この制度つらい…車ありきのこの制度が」と結んでいる。


関連記事:小林礼奈、マスクを付けられない娘が登園できず「コロナ憎い」 共感集まる

■「事前に確認を」の提案も

小林の投稿に、ファンからも「本当つらいですよね。具合悪いのにまずは院外で待機ですもんね」「車ない生活キツいですよね。車ありきだから、うちも車なく、かなり困りました」「車がない場合の受け付け方もあって然りだよね。高熱で寒い中、暑い中、雨とか、雪、外で待機ってキツすぎます」と同意する声が集まった。

また、「事前に電話して、車ないけど待機できる場所あるかどうしたらいいか確認してみたら? 裏口から入って別室待機できたりする場所もあるよ」との提案も寄せられている。

・合わせて読みたい→パンサー尾形の妻、娘に喘息の症状が出たことを明かす 「またこの季節が…」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!