鈴鹿央士、川口春奈主演ドラマ『silent』に出演決定 主人公・紬の現在の恋人役に

10月6日放送開始『silent』、初回は15分拡大。鈴鹿央士は同作が木曜劇場の初出演となる。

■「優しさゆえに生きづらそう」

木曜劇場初出演の鈴鹿へのインタビューを紹介。

―――今作の出演が決まったときの思いは?

鈴鹿:今回初めてフジテレビ木曜劇場に出演させていただきます。前クールに続き、木曜日です。なんだか木曜日に愛着が湧くようになってきました。


川口さんと目黒さんはじめ、素敵なキャストの方々とお会いするのが楽しみです。現場にいる方々からたくさんのことを吸収して、必死に皆さんについて行きたいなと思っています。


―――台本を読んだ感想・印象は?

鈴鹿:台本に書かれた言葉1つ1つの思いをちゃんとくみ取らないと、少しのニュアンスの違いで違ったものになってしまうし、心情の描き方がとても繊細で、いろんなことを考えながら読んでいてとても楽しかったです。ワンシーンワンカット、大切に紡いでいきたいなと思いました。


―――戸川湊斗の役柄についての印象や、演じるうえで心がけたいことは?

鈴鹿:劇中に“主成分優しさ”というセリフがあるように、本当に優しい人だと思いました。でも、生きづらそうだなとも思いました。優しさ故に抱え込んでしまうものがあって、1人で悩んでしまうこともあって。


そんな湊斗が、自分の好きな2人が再会し、その間に挟まれたときどんな行動をするのか。人の心を見つめて優しく汲み取る湊斗に寄り添いながら演じていければ良いなと思っています。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「両思いになるのは奇跡のようなこと」