アラフォー以上なら知っている伝説の「環七ラーメン」 予想外の場所に存在していた

超意外な場所で見つけた、伝説の環七ラーメンの店とは。

2022/09/10 05:45

■普通の茹で卵もトッピング可能

そして環七ラーメンの特徴のひとつ、味玉ではなく普通の茹で卵もトッピング可能。ワイルドにひとつドボンと入っているところがちょっと懐かしくて良い。

また、チャーシューも肉厚でホロホロ、濃厚な醤油味が昔懐かしいけど今でも激ウマ。悲しいことにオッサンになってしまったため1枚で十分だが、若い頃なら5枚はいけていただろう。


関連記事:ファミマの二郎系ラーメンが激ウマ… ガチ勢の記者を唸らせた「仕掛け」

■ニンニクおろしが最高に合うんだ…。

そして定番のニンニクを入れフィニッシュ。この背脂醤油とニンニクおろしが最高に合うんだ…。

アラフォー以上で、環七ラーメンを日常的に食べていた人はあの思い出が一気によみがえる最高の味だ。車でないとアクセスしづらい場所にあるが、その価値はある美味しさなので気になる人はぜひ行ってほしい。

・合わせて読みたい→これぞ究極の朝ラーメン? 喜多方市の名店「ウリナム食堂」の優しい味に感動

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

【Amazonセール情報】ココからチェック!