原田龍二、市川崑監督作品の”難しさ”を告白 「天才が求める芝居の質は…」

原田龍二が市川崑監督作品『かあちゃん』に出演した際のエピソードを語った。

2022/09/02 23:45

■天才が求める芝居の質が…

原田はさらに「ニュアンスで説明されるんですけどね、『ダメそうじゃない、もっとこうなんだ』と言われてやると、『それも違う』と」とコメント。

そして「結局1番最初の芝居をやったら、OKが出ましたけども。天才が求める芝居の質というのが、よくわからなかったですね」と話した。


関連記事:横山由依、原田泰造に強烈すぎる蹴り 3度のキックでツイッタートレンドに

■「いい経験させてもらった」

映画に詳しいコメンテーターの宇多丸は「市川崑作品に出ているのがまずすごいですよね。映画史に残る話ですから」と称賛する。

すると原田は「いい経験をさせてもらったなと思うんですけどもね」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→原田龍二、テリー伊藤演出番組に出演時の事件を告白 「血気盛んな連中が…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!