学用品購入リストを見た息子が家計を心配し小銭を… 母親の投稿動画に感動の声

親の懐事情を、子供は意外に気にしているのかもしれない。

■優しさに感激した母親

「制服を買うお金はあるのです」という女性には、息子がどうしてお金の心配をしたのか見当もつかないそうだ。

それでも丁寧に手紙を書き、お小遣いを差し出す行為に女性は大感動。さっそく経緯を動画にまとめてTikTokで公開したところ、多くの人が胸を打たれた。


関連記事:息子の友達が自宅に来るのを嫌がる夫 嘆く妻に世間から鋭い指摘も

■「涙が出そう」という人も…

コメント欄には、「泣きそう、優しい子ね」「学用品の購入に、自分のお小遣いを差し出すだなんて…本当にかわいい」という意見が多数書き込まれた。

なお女性は「お金を息子から受け取ることは絶対にしません」「ただ、息子の気持ちは素晴らしいと思います」と書き、当日の感動を振り返っている。

子供は親が想像する以上にさまざまな物を見て、聞いて、敏感に反応する。金銭的な負担を心配し気遣った息子に、女性は確かな成長を感じたようだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■息子の優しさがあふれる動画