木村拓哉、「静岡に別荘がある」ネットの噂 娘によって”真相”が判明した…

かねてから木村拓哉に関する噂が飛び交っていたが、中には悪質なデマも…。

2022/08/15 17:30

木村拓哉

11日、木村拓哉工藤静香の娘2人がインスタグラムライブを配信した。その中で、「静岡にキムタクの別荘がある」というネット上の噂に言及する場面が。

木村の娘たちから明かされた「真相」とは…。


関連記事:工藤静香、2人の娘と共に平和祈る ファンも「同じ気持ちです」と共感

■家族について話す娘2人

木村家はいまや全員が芸能界で活躍する「華麗なる一族」。2018年に次女・Koki,がファッション雑誌「ELLE japon」でモデルデビュー。20年に「VOGUE JAPAN」でモデルとして芸能界入りした長女・Cocomiは、フルート奏者としても活動している。

普段、テレビで家族のことを口にしない木村に対して、娘2人はSNSで両親について話すこともある。今回のインスタライブでも、視聴者からの質問に答える形で母・静香の料理について話していたのだが…。

関連記事:Koki,母・工藤静香とお料理動画でノリノリダンス 「なんて素敵な母娘」

■Cocomiが「あの噂」に言及

その中で、かねてからネット上で噂されていた「あの話」に言及する場面が。あるテレビ局関係者が語る。

「視聴者から『静岡に住んでいたことはありますか?』と質問され、Cocomiさんが『ないです』と即答しました。以前から『静岡にキムタクの別荘があってときどき家族で来てる』という噂があったんです。静岡に限らず、日本各地に木村さんの別荘があると言われていて、業界内では『一体どこから出てきた話なんだろう』と呆れる声があがっていましたよ」(テレビ局関係者)。

昨年8月に『週刊文春』で、静香が所有する河口湖近くの土地に別荘を建てていたことが報じられた。別荘自体が存在することから全くの嘘ではなかったにせよ、多くの噂は間違っていたことが分かる。

関連記事:koki,母・工藤静香52歳の誕生日を祝福 「たくさんの愛情をありがとう」

■謎に満ちた「静岡別荘説」

前出のテレビ局関係者は、「静岡別荘説」には振り回されたと苦笑する。「仕事で静岡に行った際、地元の人が『あのマンションはキムタクが所有してる』と具体的なマンション名も話していました。でも、『あそこがキムタクの家らしい』という話はあっても『実際に本人達を見た』という人は誰もいませんでしたね(笑)」(前出・テレビ局関係者)。

記者も6年ほど前、静岡を訪れた際にタクシーの運転手があるマンションを指さして『お兄さん、あそこキムタクの家だよ』と教えられたことがある…。この噂は地元の人の間でも有名だったようだ。


関連記事:坂上忍の新番組『デマ投稿を許さない』 堀江貴文、中島知子、華原朋美の出演決定

■悪質なデマも…

ただ、笑い話では済まされないこともあって…。「静岡のある病院名を上げて、『上の娘は病気を患ってる。東京では人目があるからお忍びでこっちに家を買って治療してる』『あの娘は2人の本当の娘じゃなくて世間からバレないように匿ってるんだ』という根拠のない噂も飛び交っていました。Cocomiさんのことをそんなふうに言っていたようですが、噂にしても悪質すぎますよね…。実際、一時期ネット上ではそうした噂に基づき、彼女に関する心無いデマも拡散されていました」(前出・テレビ局関係者)。

木村の件に限らず、ネット上には悪質なデマや不謹慎な噂が飛び交っている。真偽不明な情報はむやみに拡散しないよう気を付けたいところだ。

・合わせて読みたい→工藤静香、2人の娘と共に平和祈る ファンも「同じ気持ちです」と共感

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

【Amazonセール情報】ココからチェック!