和田アキ子、大谷翔平選手の年俸予想に驚き 現在7億円のところ今後は…

『アッコにおまかせ!』では大谷翔平選手の「2桁勝利、2桁本塁打」が話題に。現在の年俸は格安?

2022/08/14 13:45

■「いまの活躍からしたら妥当」

スタジオから驚きの声が上がった大谷選手の年俸予想。和田も両目を大きく開き、「(現在の)5倍から6倍か、すごいな…」と仰天していた。

視聴者からも多くの反響が。ネット上には「35億…月にしても3億入ってくる計算」「でもいまの活躍からしたら妥当なのかも」「感覚が麻痺してるけど7億でも相当だよ」とさまざまなコメントが寄せられていた。


関連記事:大谷翔平選手、第1打席から今季1号本塁打 不振を吹き飛ばす活躍にファンも歓喜

■大谷選手の2022年の活躍は…?

Sirabee編集部が全国10代~60代男女1,433名を対象に調査したところ、全体の84.4%が「大谷翔平の2022年の活躍は昨年以上」「昨年同等」と回答する結果に。多くの人が、その活躍に大きな期待を寄せていることが分かる。

今回の偉業について、現地記者から感想を求められた大谷選手。「単純に2つやってる人がいなかっただけかなと思う。もしかしたら普通の数字かもしれない」と謙虚に答えていた。

・合わせて読みたい→ニューヨーク・嶋佐の相次ぐコメントミスに和田アキ子が怒り 「話続かない」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年4月26日~2022年5月2日
対象:全国10代~60代男女1,433名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!