有吉弘行、“食事制限なし”を謳ったダイエット企画に苦言 「偽りアリだぞ」

『ジロジロ有吉』で、有吉弘行の後輩芸人・ハナイチゴの関谷友美が食事制限のないダイエット合宿に参加したのだが…。

2022/08/13 11:05

■最後の夕食で…

ここまでは、VTRにツッコミながらも「みんなでやると楽しいだろうな」と同合宿について笑顔で語っていた有吉だったが、最終日の夕食で表情が一変してしまう。

関谷の希望で、最終日の夕食は「プロテインのみ」だったのだが、有吉は「話が違うだろ。最後我慢してんじゃん」と苦笑。メイプル超合金・カズレーザーは「意識も変わったんですね」「別に食べてもいいですけど、変わったんですよ」と笑いながら関谷の決断をイジる。

最後の腹囲測定では、目標には届かなかったものの7.2cm減の91.8cmを記録。喜ぶ関谷に対し、有吉は「最後、メシ抜いてるからね」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:有吉弘行、ブレーク中のギャル芸人に助言 相方と「白ギャルと黒マツノ」で

■スタッフに苦言

合宿を終え満足げな表情でダイエットを語った関谷。しかし、このロケVTR終了後、スタジオで鑑賞していた有吉は「最後メシ抜くの、約束が違うだろ。どれだけ食べても痩せるっていう話だったじゃないかよ。最近の企画全部偽りアリだぞ」とスタッフに苦言を呈す。

カズレーザーが「オンエアではあそこ切れよ」「目標85cmじゃなくて92cmにしとけよ」とスタッフに指示してスタジオを盛り上げると、有吉は「切ったらヤラセだぞ」と諌めて全員で爆笑。このやり取りが「番組がヤラセだと思われるハプニングのとこも面白かった」と視聴者には好評だった。

・合わせて読みたい→現役高校生モデル・関谷瑠紀、初の『nicola』単独表紙に 「嬉しくて号泣しました」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!