いとうあさこ、自身も含まれがちな“雨女”説に反論 「お前かもしれないぜ?」

『上田と女が吠える夜』で、なにかと「雨女」と言われがちないとうあさこが、根拠のない指摘に猛反論して…。

2022/08/04 07:25

■いとうの反論

いわゆる「雨男・雨女」説に上田は「本気で思ってるのかね? 『こいつのせいで雨が降る』って」と苦笑。いとうも「そいつもキャンプ行ってるなら、『(雨が降る原因は)お前かもしれないぜ?』って」と共感して怒りをにじませる。

学生時代に天文班と陸上同好会に入っていたいとうは、夏合宿での出来事を回顧。天文班では夜に雨で昼は晴天、陸上同好会は昼に雨で夜に晴れたため、周囲から「お前のせいだ」と責められたという。

「掛け持ちしている人4人いたんですよ、(その4人に向けて)『お前かもしれないぜ?』(と言いたい)。でもなんか私になってたんですよね」と悲しげに語った。


関連記事:いとうあさこ、海外でモテまくる番組スタッフに驚き 「すげぇファンじゃん」

■視聴者は共感

根拠のない「雨男・雨女」について、雨女とされがちないとうが持論を展開したこの日。

視聴者からは「いとうあさこが言ってた一緒に参加してる『お前かもしれないぜ?』。ずっとそれは思ってた」「いとうあさこさんが明るく語ってくれたから笑えてきて救われた」と共感する声が目立っていた。

・合わせて読みたい→大久保佳代子、親友・いとうあさことの関係に本音 「旅行は1泊が限度」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!