ビーガンカップルが「私たちも結婚式で食事したい」 考案メニューに家族は猛反対

肉なしはOK? ある女性の計画に、家族はショックを受けた。

■ゲスト優先にこだわる家族

「ビーガン料理がイヤなゲストは、式の前にベーコンのサンドイッチでも食べればいい」。女性はそう考えていたのだが、家族は「ゲストが食べたい物を考えるべきだ」と主張して譲らない。

家族の理解が得られなかったため、女性は「私がおかしいのかしら」と不安になり、経緯をまとめて人気掲示板「Reddit」に投稿。ユーザーたちの意見を募った。


関連記事:結婚式で有料ドリンクバー制はありか 花嫁の節約アイデアが物議

■「いいと思う」の声が続々

ユーザーの多くは、「たった一度肉を抜くくらい平気」「(自分の式なのだから)好きなように計画を進めたらいいと思う」というコメントを多数書き込んだ。

日本でも結婚式のメインディッシュは肉か魚、もしくはその両方というパターンが多い。だが自分たちの結婚式を、理想に近いものにしたいと思うのも無理はない。なじみのないビーガン料理がめずらしいと、ゲストに喜ばれる可能性もあるだろう。

・合わせて読みたい→結婚のお祝い金額で式の食事に優劣 新郎新婦のドケチ提案に「最悪」との声も

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!