ウイカ、海外ロケで見たさまぁ~ずの「おごり方」に感動 スタッフ一同集め…

『上田と女が吠える夜』に出演のウイカ。カッコよすぎるさまぁ~ずの男気じゃんけんとは…。

2022/07/20 22:40

■「こういうおごり方なら…」

「芸人さんてすごい」と感動してしまったと話すウイカ。「おごられるって、悪いなと思いますけど、こういうおごり方ならいつかやりたい」と語っていた。

このエピソードは、視聴者からも注目を集める。ネット上には「さすがさまぁ~ず。太っ腹すぎる」「おごる側が楽しそうなら、おごられる側も気持ちいい」「シンプルにうらやましい…」との反応が寄せられていた。


関連記事:シングルマザーと知った彼女に「デート代返して」 どケチ男性に批判も

■おごりだと思ったら割り勘だった?

ちなみに以前、Sirabee編集部が全国20〜60代の男女1,328名に調査したところ、全体の36.3%が「おごりだと思ったら割り勘だった経験あり」と回答している。

大盛り上がりとなった「おごり、割り勘」論争。「1食分浮いた」と感じる人もいれば、「恩着せがましく言われるのが嫌だ」と割り勘スタイルを貫く人もいるなど、その考え方は千差万別のようだ。

・合わせて読みたい→元カノに120万円の返済請求した男性 「お母さんの入院費と葬儀代も僕が出した」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!