ビートたけし、日本の価値観の変化を指摘 東国原英夫も「アリだと思う」と同調

リユース業界や転職などを特集した『TVタックル』。それを見たたけしが、日本人の変化を指摘。

2022/07/17 14:55

■東国原も同調

東国原は師匠であるたけしの持論に「そうですね」と同調。そして、「転職の話がありましたけども、リユース業界の転職っていうのも、僕はアリだと思いますよ」と話す。

さらに「ほらさっきのトレーラーの女性のドライバーさん。次に会ったら古物商になっているかもしれませんよ」と話し、スタジオの出演者を笑わせた。


関連記事:ビートたけし、県民割と新規Gotoキャンペーンに異議 「俺らの税金が…」

■視聴者の反応は…

新型コロナウイルス感染拡大などにより、生活スタイルが激変したといわれる日本。たけしはその変化を肌で感じているようだった。

Sirabee編集部が2020年7月に全国の10~60代の男女2,168名に実施した調査でも46.5%が「自分の生活が変わったと思う」と回答している。

たけしが指摘した「価値観の変化」に、視聴者からも納得の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、コロナ給付金詐欺に怒り 「我々が一生懸命働いた税金を…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!