結婚のお祝い金額で式の食事に優劣 新郎新婦のドケチ提案に「最悪」との声も

あまりにもえげつない要求に、ゲストはげんなり…。

■掲示板ユーザーの反応は…?

ゲストがネットで拡散したカードを人気掲示板『Reddit』で見たユーザーたちは、「最悪」「頭がおかしい」と花嫁のアイデアを痛烈に批判した。

「全員が『お祝いの品に1,000(約14万円)ドルかけた』と嘘をついてロブスターを食べたらいい」「そのあと安いギフトを見るカップルを想像して笑ってやるべき」などと意見を書き込んでおり、カップルのアイデアを「すばらしい」「マネしたい」と考え称賛した人はほとんどいなかった。


関連記事:父親が恋人と連れ子を勝手に結婚式に呼び… 「台無し」と号泣の花嫁に同情の声

■「金より大事なものがある」6割超

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女2,168名に意識調査を実施した結果、全体の65.8%が「お金より大事なものがあると思う」と回答した。

お金より大事な物があると思う人の割合

結婚式を挙げるには大金が必要だが、大切なゲストに温かく祝福してもらうことも大事な要素に違いない。だが、このカップルはお金にこだわり多くの人を不愉快な気持ちにさせた上、提案の撤回に手間と時間を費やすはめになってしまった。

・合わせて読みたい→結婚式に継母を招かなかった花嫁 板挟みの父親が記念写真にまさかの画像加工

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!