超巨大なお腹の妊婦に「普通ではないのでは?」 生まれた赤ちゃんのサイズは…

超巨大なお腹の妊婦。さぞビッグな赤ちゃんが生まれるかと思いきや…。

■あまりのサイズに衝撃の声も

しかし「これはさすがにヤバい」と感じた人もいたようだ。「気の毒に思います」「赤ちゃんとあなたの健康に異常がないよう願っています」「でも普通ではないと思う」といった書き込みある。

女性の不安をあおった書き込みも複数あるが、女性は6月に、女性は帝王切開で無事に出産を終えた。


関連記事:海の中で出産した女性に物議 「自然な環境で子供を産みたい」

■無事に生まれた赤ちゃん

女性が出産した赤ちゃんの体重は約3.7キロで、身長は約52センチだったと伝えられている。日本における新生児の平均体重は約3キロ、平均身長は約50センチだというから、「驚くほどビッグな赤ちゃん」というわけではなかったようだ。

なお、妊婦のお腹の出かたは人それぞれ。羊水の量、出産経験の有無、胎児の数、赤ちゃんの位置など、多くの要因が考えられるという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■大きくなったお腹を披露した女性