花火の頭部直撃で人気者な男児が死亡 多発する事故に専門機関が回避策を提唱

花火を楽しんでいた少年が、命を落としてしまった。

花火

とても優秀で何事にも積極的に取り組んでいた少年が、花火の事故で重傷を負い命を落とした。この季節、日本でも多くの人が楽しむ花火。どのような点に注意しておくべきなのかも含め、『ABC News』などアメリカのメディアが詳しく伝えている。


関連記事:咳が続く3歳娘を元気づけたかった父親 寝室で花火して体調悪化させる事態に

■多くの人に慕われた少年

アメリカ・インディアナ州で暮らしていたカムリン・レイ・マクマイケルくん(11)は、フットボール、野球、サッカーなど運動が大好きで、勉強もよくできる。礼儀も正しく近所の子供たちにも慕われており、妹にとっては頼りになる優しいお兄ちゃんだったという。

そんなカムリンくんが、先日もいつものように外へ。楽しく遊んでいる際に悲劇が起こった。

関連記事:鋳造所の1400℃超える溶解炉で作業員が転落死 半年前にも死亡事故が…

■頭に重傷を負い死亡

現地の報道によると、カムリンくんはその晩、大人たちと一緒にいたとのこと。一行は花火に火をつけていたというが、どういうわけかそれがカムリンくんの頭を直撃したもようだ。

すぐに救急車が呼ばれたものの、重傷を負っていたカムリンくんは病院に到着する前に息を引き取ってしまった。花火を楽しんでいたのは主に大人だったもよう。その場にいた子供は「カムリンくんだけだった」という報道も。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■学校はカウンセリングも