かまいたち濱家、中学社会のテストで珍解答連発 大西洋のはずが「大泉洋」

かまいたちと樺澤まどかマネージャーの3人が、中学社会のテストで対決。あまりの珍解答にファンも爆笑した。

2022/07/08 20:00

■地理でお手上げ状態に

地理では、地図を見て世界の三大洋と六大陸を答える問題で、濱家が「地理なんか全然分からへん」とすべての解答を間違い、大西洋の位置に「大泉洋」と書くなどお手上げ状態に。

さらに、世界の六大州を解答するはずが、ヨーロッパ州を「テキサス州」、アジア州を「マイアミ州」、オセアニア州を「オハイオ州」となぜかアメリカの州の名前を並べ、山内が「『世界まる見え』で聞いたことある州の名前言ってるだけ」と爆笑。濱家も「『世界まる見え』で事件が起こる州や」と笑った。

結局、成績は50点の樺澤マネージャーが1位、49点の山内が2位で、濱家は31点で最下位という結果となった。


関連記事:千鳥・ノブに『ゴチ』スタッフから苦言 ピタリ賞100万円が「霞むって」

■「お腹抱えるくらい面白かった」の声

珍解答の連発に、ファンも「誤答がお腹抱えるくらい面白かった」「十返舎一九わろた」「分からな過ぎて大泉洋って書いてる濱家さんかわいい」と大ウケ。

さらに、「この企画いろんな科目でやってほしいです」「面白すぎたので、珍解答シリーズやってほしいです」「教員免許を利用した企画もっとやってほしい」とリクエストも届いている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■珍解答連発の社会のテスト