14歳少年の鼻から10年越しにコインが飛び出す 「小さい頃に詰め込んだ」

鼻にスポッと…。幼児期の行動ゆえに、少年は何年も苦しんだ。

■「珍しくはない」と専門家

耳、鼻、喉などの症例を多数診てきた医療専門家によると、子供が鼻に物を詰めることは決して珍しくないのだという。ビーズや小さなレゴブロック、過去にはロブスターの爪を鼻に突っ込んでしまった子供もいたそうだ。

小さなコインであれば、鼻に入れてしまっても不思議ではない。また子供はすぐに気が散るため、一瞬「やばい」と思っても両親には伝えず、そのままになってしまうこともあるのだという。


関連記事:パンサー尾形の妻、花粉症がひどく寝付けない夫を心配 「とにかくかわいそう」

■「子供から目を離さないのは無理」5割超

Sirabee編集部が全国10〜60代の子供がいる男女687名を対象に調査した結果、全体の52.7%が「子供から目を離さないのは無理な話だと思う」と回答した。

子供から目を離さないのは無理だと思う人の割合

小さい子は、大人が想像できないことを平気でやってしまうことがある。常に見ていることが不可能であっても、喉や鼻に詰めてしまうような物が落ちていないかなど、細かい点に日頃から注意しておいたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→隣人が日本刀を振り回し大暴れ 「まるでホラーだった」と被害者が激白

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の子供がいる男女687名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!