見取り図・盛山、ブレーク前は劇場で寝泊まり 「家賃6万円が払えなくて」

大ブレーク中の見取り図・盛山晋太郎だが、下積み時代には家賃を払えないほど金銭的に追い込まれ…。

2022/07/01 08:15

■住まいは劇場?

かまいたち・濱家隆一から「家は?」と聞かれた盛山は「家はもう、劇場で寝泊まりしてて」と劇場を拠点にしていたと吐露。

「だから僕、漫才の仕事あるときは私服でトランクルーム入ってって、トランクルーム出てきたらスーツやったんで、僕ちょっとスッパマンみたいな。トランクルームで着替えてこう出てくるみたいな」とスーパーマンを模した『Dr.スランプ』(集英社)のキャラクター・スッパマンのような生活を送っていたと笑った。


関連記事:見取り図・リリー、女性との赤っ恥体験を語る 「自分でもわからないです」

■視聴者も反応

大ブレーク中の見取り図・盛山の下積み時代のエピソードに、視聴者も「家賃を払えず追い出された盛山」と反応し楽しんでいる。

東京進出を果たしブレーク、多くのレギュラー番組を抱える盛山にとって、当時の体験が「鉄板ネタ」になっているのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→見取り図・リリー、相方・盛山の母と不適切な関係? 「いい女でした」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!