さすがローソンストア100だぜ! 「アイスみたいなパン」がどれもこだわりすぎ

ローソンストア100から、また面白い新商品が登場! 今度は、アイスみたいなパン…!?

■ホームランバーは見た目から…

ローソン100 パン

ホームランバーは、あの長方形を再現。一箱の中にチョコとバニラ味のアイスが入っている、という認識の通り、このパンも2つの味が用意されている。…1本の中に。

ローソン100 パン

半分に割ってみると、片方にはチョコクリーム、そしてもう片方にはバニラ風味ホイップクリームがサンドされているのだ。それでこそローソンストア100。その無駄に細かいところこだわっちゃう姿勢が大好きだ。

パンが素朴な味わいで、甘めのチョコクリームとやさしい味のバニラホイップとの相性抜群。良くも悪くも、古き良き菓子パンってこういう味だよな! としみじみしてしまう。


関連記事:ただの食パンが激ウマ大変身… カルディの”白いクリーム”が想像以上にすごかった

■むっちりな白くま風

ローソン100 パン

一番味の想像がしにくいのが、この「白くま風蒸しパン」だろう。様々な形状の「白くま」アイスが売られているが、今回の見た目はカップタイプに近いかも。蒸しパンの上にクランベリーやパイナップルなどのドライフルーツがトッピングされている。

ローソン100 パン

蒸しパン自体は練乳風味になっていてふんわりと甘く、上にのったドライフルーツの苦味や酸味とマッチしておいしい。ただ、生地がむっちり重めなので食べごたえがすごすぎる…。蒸しパン=「蒸しケーキ」のようなふわふわと軽い口溶け、を想像する人が多いだろうが、この商品はThe蒸しパン。ここに栗が入ってたら、昔懐かしいおばあちゃんの蒸しパンだわ。

3種ともアイスメーカーがしっかり監修している、ローソンストア100の「アイスみたいなパン」シリーズ。山ほどアイスを食べていた小さい頃を思い出して、ちょっと懐かしい気持ちになれるかも。

・合わせて読みたい→ローソン、あの「カントリーマアム」がパンに… ガチでハマるおいしさ

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!