EXIT兼近、20代男性4割“デート経験なし”に一石 「したくない人も」

『ワイドナショー』に出演のEXIT・兼近大樹。内閣府の発表に「ムカつく」その理由とは…。

2022/06/19 12:30

■「義務じゃない」と共感の声

調査結果の裏には「したくない人」「したいけど、できない人」…とさまざまな括りが存在すると話す兼近。結婚や出産についても、同様に自由であるべきだと主張し、そうしたものを一括りにしていることが「ムカつく」のだという。

視聴者からは「めっちゃ良いこと言う」「本当にそう。デートしろ結婚しろって義務じゃないんだから」「題材自体にメスを入れる感じさすが」と多くの共感の声が寄せられていた。


関連記事:EXIT・兼近、女性の頭なでる男性の心理推測 「これは確実に…」

■「結婚したほうがいい」と言った経験は…

Sirabee編集部が全国10〜60代既婚者の男女771名を対象に調査を実施したところ、全体で22.3%が「独身の人に『早く結婚したほうがいい』と言ったことがある」と回答している。

独身の人に「早く結婚したほうがいい」と言ったことがある人の割合

兼近自身は「結婚なんてしたいと思ったことは1度もない」のだそう。相手によって価値観が異なり、その都度気を揉んでしまうため、デートなどにも消極的のようだ。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、“女性の口説き方”を暴露され赤面 「かっこいいかなと…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代既婚者の男女771名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!